FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急な運動で筋肉痛の松田きんに君です。今日は鳥のささ身と豆腐を食べて100.8㌔です。

今日は走って帰る予定だったんですが、雨が降っていたので車で帰りました351

帰って筋トレをしました271271

ひたすら動けなくなるまでジャンプしながらスクワットをしました。

先日、ラジオでジャンプすることはとても消費カロリーが高いと知りました。

実際にやってみたら意外と辛くてすぐに体がポッポしてきました269

調子に乗って朝起きたら太ももがパンパンになっていました。

筋肉痛は筋肉を使った証です!!

今日はしっかり走って帰ります。体重が落ちるのが楽しみです。219245244

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリオネット松田です。 体重101㌔ちょうどです。

 

最近の俺は少しだらしなくなってきました。

いろいろなところで感じます。

昨日、社長とお互いの癖について指摘しあい話し合いました2

結果、人間には自分を落ち着かせたり気持ちを盛り上げたりする
癖があることがわかりました。

その中で自分には何をすることで気持ちを盛り上げることができるかと
考え、出た答えが「運動です

幼い頃からとにかく体を動かすことが大好きでした。

汗をかくと自然と気持ちが前向きになり、集中力も増すような気がします。

必ず仕事にもいい影響を与えると思います!!!

ですのでこれからは会社と家の行き返りを走ります。

運動と豆腐ダイエットで正月までに何キロやせれるか自分でも挑戦してみます269269

ですのでみなさん松田を見かけても絶対に餌を与えないでください。

決意を固めたマリオネット松田でした。 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリオネット松田  今日は豚キムチを食べて101㌔ちょうどです。

今日は久しぶりに俺に合ったラーメン屋を見つけました。

まさに札幌の観光名所である羊ヶ丘展望台の入り口にある「常」←ジョウというラーメン屋。

なぜ私が気に入ってしまったかというと、第一は勿論味です!

メニューのラーメンは最高においしいです。

種類もいろいろあるのですが、俺はどうしても濃い味が大好きです!

他店でもいろいろ濃い味のスープはあるのですが、そことは何か違うんです。

それに暇な時間に行くと(だいたい3時くらい)
自分の好みに限りなく近づけてくれるのが最高にうれしいのです!!

ぜひ皆さんも一度「常」のこだわりの一杯を食べてみてください。

駐車場はとっても広いので大勢で行っても大丈夫です!

マリオネット松田でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリオネット松田 今日はおでんを食べて102㌔ちょうどです。

やっぱり逆の立場に立ってみて感じることは本当に多いです。 

今日は電話でお客様にアポイントを取っていました。

確率は徐々に上がってきたのですが本当にいろいろなことに気が付きます。

一番感じるのが電話での対応です。

ひどい対応もされます。

話を聞いてくれるだけでも本当にありがたいと感じるようになりました。

でも、俺みたいな下手くそなトーク(緊張でカミカミ)にも丁寧に対応してくれる会社はあります。

そして逆に「今後とも宜しくお願いします」って言うんです。

そんなお客様は絶対に裏切れない!という気持ちになりました。

また、今日はうちの会社がとある大手企業と契約をしました。

そこは電話での営業でした。

最初は正直契約するつもりも全くなかったので何度も断りました。

正直、適当な対応もしていました。

ですがこっちの対応が悪いにもかかわらず相手は本当に丁寧に話してくるんです。

今思うと本当に大変なことだなと思います。

逆の立場に立ってみて気付くことがあったマリオネット松田でした。

 

 

 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

完全に飲みすぎ食べすぎのソルマック松田です。  今日は104㌔です。ちーん

昨晩は会社の忘年会でした。

始めに、とても有意義な時間をつくっていただけたことに感謝申し上げます。

吟じます。

まずは一次会です。

前日、専務に「そのネタ最高におもしろいよ!絶対大爆笑だから」と言われ自信を持って繰り出したネタも

完全にやっちゃいました。

二次会のカラオケに行くことになったのですがもう完全にやる気を失ってしまいました。

カラオケに着くとやっぱりトップバッターの指令が社長からきました。

適当に最初だけ歌ってあとは同調していようと思ったのですが最高に面白かったです!!

これが「大人のカラオケだ」と勉強させていただきました!

3次会は完全に意識がどっかにイッてしまいあまり記憶にもないくらい酔ってしまいました。

俺はお酒が回りすぎるとスイッチが完全にOFFになってしまうという傾向があります。

しかし、それは今後通用しないことがわかりましたので

ダイエットもいいですがお酒がたっくさん飲める体力づくりも
同時にしていきたいと思うソルマック松田です。

本当にありがとうございました。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリオネット松田  今日は専務にたくさんおやつを食べさせてもらい101㌔ちょうどです。

俺は見かけによらず頑固で固定概念の強い人間です。

昨日は衝撃的な一日でした。

朝、何気なく社長は行きつけのお店のポイントカードを持ってきました。

するといきなり電話を掛けだすんです。

ビックリしたのはそれで広告の仕事がとれてしまったことです。

全然普通のテンションなんです。

偶然だと思い、そこにあった違う業種の広告にまた電話してもらいました。

ガッチリ断られてました。

僕もやってみたくなり、何件も電話を掛けました。

ついにありがたいお言葉をいただきました。

お客様にありがとうございますと電話をきる前に社長は

「ついにやった!??ついにやっちゃったの!??」と凄くでっかい声で

言ってました。

お客様に聞かれてなければいいなと思うマリオネット松田でした。

社長とハイタッチしました。うれしかったです!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリオネット松田 今日はアジの塩焼きと冷奴を食べて100㌔ちょうどです。

最近、なぜか豆腐にハマってしまいました。

きっかけ先日、家でモツ鍋をしたときです。

急に豆腐が食べたくなってスーパーで買いました。

俺は根っからの米好きです。

ですから、米の代わりになるものは絶対に絶対にないと思ってました。

そんな気持ちで米の代わりに冷奴を一丁食べました。

一瞬考えたんですが、意外と大丈夫なんです。しかも晩飯のときだけですから。

効果はすぐに現れました。

次の日の朝です。明らかに体が軽いんです!!

そのまま体重計に向かうと若干ですが減ってました!

そんなわけないと思い、次の日の晩飯は米を食べました。

また太りました。

もしかして、これは俺にあったダイエットの波が来たのではないかと思っちゃいました。

ついに今朝は100㌔ジャストでした久しぶりに松田が100㌔にキタ~~!!♪

 


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリオネット松田 今日は社長、専務とうどんを食べて103㌔ちょうどです。

今日は最高に嬉しい一日でした。 

朝から社長に頼まれたお使いを適当に終わらせ、お昼くらいに会社に帰ってきました。

すると社長から「お前のブログにコメント来てるぞ」とテンション低めに言われました。

本当ですか!!?

こんな俺のブログにコメントしていただけるってこんなに嬉しいものなんですね♪

若干くせになりそうです!笑

ルンルン気分で仕事開始です。

今日は西潟整骨院さんに取材させていただきました。

西潟さんは本当に優しさがにじみ出ている方です。

ホームページにも載っているんですが、スキーのモーグルという

ものすごくハードな競技をされていました。ハードなだけに、西潟さんもたくさん怪我をした経験があります。

ですから西潟さんは人の痛みをとても理解してくれます。

体の痛みは西潟さんの優しさで癒しに変わると思います!
(このフレーズは西潟整骨院のHPからいただきました)

是非ホームページを見てみてください!

 http://nishigata.cocolog-nifty.com/karadakoubou/
西潟さん大変お忙しい中、取材にご協力していただきまして本当にありがとうございました。

 

負けず嫌いの社長は夕方になって
「俺のブログにはまだコメントは来てないけど足跡は30件くらいあるんだぞ!!」とおっしゃってました。

 

 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリオネット松田 今日はカキフライを食べて、102㌔ちょうどです。

今日は本当にさむい1日でした。

確かに気温も低かったので体感的にも寒かったです。

でもそれ以上に僕の営業の方が最低気温でした。

とにかく社長から50件回って来いと軽く言われ、元気よく出かけていきました。

がっちり気合を入れて行きました。

しかし、お客様にはそんなことは全く関係ありません。

ほとんどのお客様は「今日はオーナーがいないんですよ」とか「あ~いらないいらない」ばかり。

俺だってお客様の役に立ちたいと思っているのになぜ伝わらないんでしょうか?

顔も最強に強張っているでしょうね。

できるものならお役さんの立場に立って俺の営業を見てみたいです 笑

落ち込んで会社に帰るとシステム会社の部長さんがいて慰めていただきました。

今日の伊島部長は仏様です。

感動して、泣きそうになった
そしたら「今年の忘年会の幹事頼むね♪♪」ですって

そりゃないっすよ~~~~

やっぱり大人はこわいなぁ~と思う今日この頃でした。

マリオネット松田 今日はモツ鍋食べて103㌔ちょうどです。

俺は学生時代からずっと愛用していた財布があります。

その財布には前面に「鯉」がバシッと彫刻されていてメチャクチャ気に入っていて使っていました。

僕は気に入ったものはとにかく肌身離さず使う習性があります。

ですからダメージも半端じゃなく、お札が入れられないくらいボロボロで使えなくなっていました。


そんなときに、俺の財布を作った革職人が現れました!!
その人は社長の同級生でユウタさんという職人さん。
副業で財布やバッグ、キーケースなどの小物の革製品をプロデュースしています。
とにかくめちゃめちゃかっこいい商品ばっか!!
人気も上々で、商品が届くまでナント!!3ヶ月待ちだそうです
百聞は一見にしかず!とりあえずHPみてみてください♪


革工房 銀背 シルバーバック
http://silverbacksapporo.blog50.fc2.com/



銀背


今度エイの皮でできた長財布を作っていただきたいと思ってます!ユウタさんよろしくおねがいします!
財布が治ってくるのも楽しみに待っています!

 
マリオネット松田 今日は102キロでジャストですいません。

本日、平岸の古着屋さんカワードの紹介でスープカレー棗屋さんに取材に行きました。

会社から歩いて5分。どきどきしながら歩いて今日の質問を考えていたけどスープカレー大好き人間の癖が出てしまいまったく考えがまとまらない。興味は違うとこに。

お店に入ると目に付くのが釣竿。。。。

お話をきいていくと(スープカレーの話は二の次)かなりの釣り好きと。

実は私、釣り千人なんです。

先ほどの迷いはどこにいったのやら。

とても楽しいひと時でした。

棗屋のみなさま 取材協力ありがとうございました。

ぶしつけながら今後は味見させてくださいね!!

102キロの松田でした。05_04_02.jpg

棗や (なつめや)

■営業時間 
ランチタイム 11:30~15:00
ディナータイム 17:30~22:00
■定休日 水曜日
■住所 札幌市豊平区豊平3条11丁目1-17
電話 011-816-8808

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。