FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオネット松田 今日はおでんを食べて102㌔ちょうどです。

やっぱり逆の立場に立ってみて感じることは本当に多いです。 

今日は電話でお客様にアポイントを取っていました。

確率は徐々に上がってきたのですが本当にいろいろなことに気が付きます。

一番感じるのが電話での対応です。

ひどい対応もされます。

話を聞いてくれるだけでも本当にありがたいと感じるようになりました。

でも、俺みたいな下手くそなトーク(緊張でカミカミ)にも丁寧に対応してくれる会社はあります。

そして逆に「今後とも宜しくお願いします」って言うんです。

そんなお客様は絶対に裏切れない!という気持ちになりました。

また、今日はうちの会社がとある大手企業と契約をしました。

そこは電話での営業でした。

最初は正直契約するつもりも全くなかったので何度も断りました。

正直、適当な対応もしていました。

ですがこっちの対応が悪いにもかかわらず相手は本当に丁寧に話してくるんです。

今思うと本当に大変なことだなと思います。

逆の立場に立ってみて気付くことがあったマリオネット松田でした。

 

 

 


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 久しぶりに見つけました。 | ホーム | 完全にやっちゃいました↓↓↓ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。